No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

Street Smartz / Problemz (Original + ballhead Remix)

テスト期間()があったので1週遅れの更新です。

とはいえ、がっつりテスト勉強してたかっていうと、んなこたやる訳ないんで、だいたい前日に徹夜してました。

んで、普通に曲は色々聴いてたんですけど、一番残ったのはこれっすね。

 

Street Smartz / Problemz (ballhead Remix)

Street Smartzっていう、向こうのアングラのグループなんですけど、それのRemixです。

これは大阪のdeepconstructionっていうクルーのビート集というか、コンピレーションというか、そんな感じのアルバムなんですけど、自分はこのRemix作ってるballheadさんのTwitterで知りました。FreeDLなんで速攻DLしました。

 

ballheadさんは、”エアコン"っていう大阪の服部緑地で行われてる、WARAJI周辺のイベントがあったんですけど、そこでこれ買ったんすよ。

italslang.thebase.in

V.A. / anywhere chillin 2

当日の物販でカセットテープで置いてあって、自分が前々からCheckしてたビートメイカーの方とか、Exclusiveの曲もあったんで買いました。DLコードついてたし。

んで、帰ってきて聴いたんすよ。一応家にラジカセあったんでカセットで。

Jamboさんとか、dhrmaさんとかYotaroさんとか、その辺はやっぱ安定してやばかったんですけど、その中でも「誰やこれ!!」って感じのビートを作ってたのがballheadさんだったんすよ。

 

 ballhead / mmaadd

この曲が収録されてたんですけど、多分自分と趣味合う人は確実に首振ってるビートだと思います。w

 

んな感じでballheadさんを知った私は速攻でballheadさんのTwitterとサンクラとinstaをフォローしたのであった...

そしてdeepconstructionのアルバムの情報を聞きつけ速攻でDLして、作業がてら聴いてました。

 

ちなみにStreet Smartzの原曲は(良い時の)Buckwildプロデュースだそうで。

www.youtube.com

Problemz

Problemz

  • Street Smartz
  • イースト・コースト・ ラップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

ちなみに原曲のBPMは85くらいで、ballheadさんのRemixってBPM90くらいなんすよ。

んで、曲って早回しすると音高くなるじゃないですか。それが見事にハマったRemixやな〜と思いました。9thWonderのThe CrossのRemixとかそんな感じですよね。

 

www.youtube.com

The Cross

The Cross

  • Nas
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

www.youtube.com

これもピッチ上がって明るさ増してるじゃないですか。

それと同じ感じで、声が張った感じになってballheadさんのえげつないBoombapのビートにハマった感じがして、最高でした。

ビートも入りからえぐいすよ。えぐい。(しか出てこない)

.

.

.

 

 

そんな感じで1週遅れで更新したんすけど、先日TE3YEくんと映像作ってる的な話したんですけど、それ完成しました。

www.youtube.com

f:id:hiphop_hal:20171203113543j:plain

映像はTE3YEくん、BGMは僕HaL、フライヤーはCrowtくんが作ってくれました。

みんな同い年で99年生まれピチピチの18さいです。イベントにはちょこっとおとなの方も絡んでくれてます。

でもイベント自体はHiphopなイベントになると思うのでぜひお越しください。

香川県高松市@Tooniceです◎ (念入りな告知)

 

ではでは。