No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

MAME & SoX & TE3YE / ART

先週は書くの遅れた+書くネタが特になかったのでお休みしてました

備忘録的な記事なんでご愛嬌で(笑)

 

そんなわけで、今週(先週?)はこちらにお邪魔してました。

 

f:id:hiphop_hal:20170814210737j:plain

前々からぼちぼち告知してた、MCBattleのイベントですね。

香川県高松市、Tooniceで行われてました。

MCBattleのイベントにしては、かなりPeaceな音楽イベントになりましたよー。

MCのライブにオープンマイク、DJブースからでしたがかなり楽しませていただきました。

 

やっぱMCBattleもそうですし、ダンスバトルとかのイベントとかでも、とかく競技がちというか、スポーツになりがちじゃないですか。それが全然感じられないイベントになって良かったです。

 

自分は今18なんですけど、主催と運営メンツがほぼほぼ同い年のイベントだったんですよ。そのうちの主催のTeeEye改めTE3YE君は前々から知ってはいたんですけど、他の周りのメンツはほぼほぼ絡みがなくて。

 

同い年メンツとLINKできたのがかなり良かったですね。

今後も色々出来たら、って感じです!

 

という訳で、1週跨いでの今週の紹介楽曲は、そんな主催の彼らの楽曲になります。

 

www.youtube.com

MAME & SoX & TE3YE / ART

 

この曲なんですが、イベントの数日前に、ノリで作った楽曲だそうで。

ビートはyoutubeあたりからビートジャックしてるみたいですけど、えらい完成度高くてビビりました。

景色も香川在住の方なら割とわかる場所で、DIYな感じで自分は好きです。

 

Rapの方も全員声がちゃんと出来上がってて良いっす。

これが同世代にいるってのが負けてられないな...って感じっすね。w

 

Rapしてるのは一番最初にRapしてるのがMAME

2番にSoX、最後にTE3YEですね。

MAME君は香川出身で今は沖縄中心に、SoX君とTE3YE君は香川で活動してます。

この曲も全員でLiveでやってたんすけど、やっぱ良かったっすね。箱で聞くとなおさら。

 

そんな彼らですが、MAME君は今回沖縄から久々に帰って来た感じだったみたいなので、参加はしてないですが、この曲には参加してない香川の同年代たちで既に自主制作のコンピのアルバムを出してるんですね。

 

www.youtube.com

 

ARTでもRapしてたSoX君にTE3YE君はもちろん、Crowt君とLiprain君というMCも参加してのアルバムになってます。

自分は前のイベントの現場で買いましたが、詳しいことが出てないので、彼らのイベント辺りでぜひ購入してみてください。

もしかしたら彼らのTwitterでも連絡したらいけるかもしれないので、興味ある方は是非是非。

 

-TE3YE

    TE3YE (@Te3yE) | Twitter

-SoX

    SoX(@SoX459) | Twitter

残りの2人のTwitterは自分知らないので、とりあえずこの2人に連絡すれば間違いはないです。w

また、沖縄のMAME君のTwitter

-MAME

   MAME(@oknwMAME) | Twitter

 

ですー。

今後絶対ヤバくなるMCやと思うんで是非ぜひCheckしてください!

レコメン案件っす!w

 

 

(本当に同世代ヤバイから負けないように俺も頑張らないと...w)

 

そんな感じで今週はこんな感じでー!

ではでは。