No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

だーひー / 希う (Prod : XENO beats)

 

こんちゃ〜

今週はちゃんと日曜日までに更新。

今週は地元愛媛でSucreamgoodman(やばいダンサーのクルーです。HIPHOP。)のBUUBEEことよーへいさんのイベントがありまして、遊びに行ってきました。

バトルのイベントとショーケース、ライブのイベントだったんすけど、ライブがよかったすね〜。THREE DAMっていう2人組のライブが一番刺さったっすね〜。プレイヤーにすごい刺さる感じ。

機会があればこのブログでも紹介させて欲しいですね〜。

 

今週はこれ関連でもよかったんですけど、もう一つ前々から紹介したかったMCがいまして。

彼のMVもUpされましたので、そちらの方をご紹介。

 

f:id:hiphop_hal:20170513145019j:plain

 

www.youtube.com

だーひー / 希う (Prod : XENO beats)

Workaholicとかの記事とかでもちょいちょい触れてるだーひー君なんですけど、

だーひー君は宮崎のMCで、自分と同じ17歳です(記事更新時点)

 

最初は自分がこんな動画をTwitterに上げまして

 これにRTか何か経由してだーひー君がリプライくれまして、だーひー君のTwitterに本人の楽曲のURLが載ってあったので聴いたところ、「いや、やべえな」ってなった次第で。

極めて現代的な出会いなわけですけど、これはこれで○

 

そんなだーひー君の1stEPが2月ごろだったかな?自主制作で発売になりまして。

速攻で買って聞きましたけど、やっぱ彼の世界観って面白い。

僕からどうこういうのは何回も言ってるように野暮なので、ぜひ楽曲を聴いていただきたいわけなんですけど、その中でも聴いて欲しいのがEPのタイトルにもなってる「希う」ですね。

 

もうね、自分からするとかなり共感するというか、そう言った部分がすごいあるんですよね。

同じ年代ってのもあって、そういう部分があるのかもしれないです。

この楽曲はだーひー君の等身大を感じる楽曲なんですよね。

開幕のバースの、

-HIPHOPと呼ばれるためには、一体何が必要なのか

考えに考えたところで、答えなんてもんは見つからなかった...

この1発目のバースで「お?」って感じになるんすよ。

もう年齢を重ねてるMCの等身大の言葉も良いんですけど、こういう若いMCの等身大の言葉もすごい響く部分がありますよ。

 

ビートのチョイスもすごい合ってますし、今後どういう風になるのかすごく楽しみなMCの一人です。

ぜひ僕も一緒に曲とか作りたいですし、今後イベントやるとなったら絶対ライブ呼びたいですね。

 

twitter.com

だーひー君の今後の情報とかは本人のTwitterとかで知れるので、ぜひCheckして欲しいです。

だーひー君の1stEP、「希う」は本人に連絡するか、遠方の方はメルカリで「だーひー EP」で検索すれば本人が販売してるのでぜひ買ってみてはいかがでしょうかっ。

お値段は1コイン500円(税込)だそうですぜ。

 

ほなほな。