読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Workaholic / Hexual Verocity feat. KIR, だーひー, ぶーちゃん, 閃rits & Ma-T + ちゃんとLOVE (Remix)

こんばんは〜

今週はもともとバトルのイベントが会ったんですけど、先週のイベントで膝痛めて(ハムストリングス?が異常きたしてたみたいです)参加を断念。

久々にゆっくりできる休日でした。

前日ビートを5時くらいまで組んで朝起きて今度はレコード触る。。午後から漫画読んで過ごす。。みたいな生活をしてまたビート組む。。みたいな日曜日でただいま更新しております。

 

さて今週ご紹介するのは以前も書いたこの方々。

f:id:hiphop_hal:20170423205408j:plain

Workaholic(Tanisuke&Flu9$)っす。

 

なぜこのタイミングで再び記事を書いたかと言いますとこのお二人、

1stAlbumリリースされました!

自分はFlu9$(Flux)さんから連絡いただいて、購入しまして。今週届きまして。

 

という訳で、アルバムレビューとまでは行かないですけど、この曲オススメ!っていうのをご紹介。

 

まずはこのアルバム収録、最後の7曲め収録の、宮崎のMCのマイクリレー曲!

Workaholic / Hexual Verocity feat. KIR, だーひー, ぶーちゃん, 閃rits & Ma-T

宮崎の方々が自分はちょい前からアツいなぁと思ってまして。

まず全体的にRapのレベルが高いっすよね〜。

自分は最初にFlu9$さんのラップ聴いて、「お、ええ感じのフロウしてはりますわ〜」って思いながら聴いてて、その次くらいにMOL53さんとかGADOROさんとか聴いて、この人らはMCBattleとかでも有名なので知ってる方は多いとは思いますけど、MOL53さんのRapもめっちゃ好きなんですよね。ビート選びもイケてるし。。

んで自分が特にええな〜って思うのがこの曲の2番目でRapしてるだーひー君。

自分今17で、だーひー君も同い年みたいなんですけど、なかなか自分の周りにはいない感じのRapしはるんですよね。自分は1度も聴いたことないタイプというか。

この曲だと遊戯王ネタで色々Rapしてるっすけど、彼の1stEPの「希う」の感じが自分はすごい好きです。彼のEPはメルカリとあと手売りで販売してる(はず)なので気になる方はぜひ〜。

藪雨 / だーひー - YouTube

Youtubeに上がってるデモはこれ。

ちなみにWorkaholicのビート組んでる方のTanisuke君も17で同い年なんすよね。近い年代でHIPHOPしてる奴らがいるとなんか嬉しくなるっすね〜。周りにあまり同年代のプレイヤーがいないので。。

 

んじゃ次。

soundcloud.com

Workaholic / ちゃんとLOVE (Remix)

この曲はFlu9$さんらしさというか、Flu9$さんしか書けないリリックって感じだし、Tanisuke君のビートにもがっつりハマっててアルバム通しても1、2を争うくらいで好きっすね。

ビート的にはシンプルなワンループで、サビでがっつりチョップしてる感じで。シンプルisベストっすよね。

Remix前のオリジナルがどんなビートだったか気になるところではありますが、これはRemixのVerががっつりハマる感じしますね〜。

あまり長く書くのも野暮かと思いますんでぜひアルバム通して聴いてみてくださいませ〜。

SoundCloudにも上がってます↓

soundcloud.com

アルバム購入の際はFlu9$さんまたはTanisuke君にメッセージ送って見てください〜。

SoundCloudには上がってない音源2曲入りで、ライナーもついてて、手作りのCD-Rアルバムはあるっすけど、めっちゃ完成度高くてビビりました。w

twitter.com

twitter.com

 

いや〜自分も負けられないっすね!

励みになります!

ではでは。