No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

Joey Bada$$ / FromdaTomb$ (Prod:Chuck Strangers)

だーいぶ更新遅れましたさーせん!

今週はバトルイベントの方に遊びに行ってまして。

DJがBNLからFlipさんが来てはりまして。これは行くしかないと。

結果はベスト8でした。

まあ字面だけ見ると結果残してるじゃん!って感じでなんすけど、今回のバトルが年齢別に別れてまして。

自分は17なんで、中高生部門にエントリー。んで参加者が確か13人とかで、めっちゃ少ない。かと行ってレベルはクッソ高かったっすけど(笑)

大概知り合いなんですけど、そこで予選やってベスト8まで選出して、そっからトーナメントでバトルやる、みたいな。

自分はその1回戦でがっつり早い曲(FunkではないけどDiscoでもないなんか早い感じ、Houseではないけど四つ打ちみたいな女性ボーカルのやつ、ダンスジャンル?でいうとWacckみたいなやつ)かかって、相手がめっちゃぶちかましてて無事死亡。

やっぱ現場行って思うっすけど、練習(って行っても普段曲乗ってちょっと動くくらい)するより現場で感じる一発の方が大きいなーって思うんですよねー。

来週はちょっと大きめのバトルがあるので、そちらの方も結果残せなくてもいい感じに遊べればなーと思います。

 

さて、更新が遅れた本日の記事なんすけど、自分にしては珍しく最近の人。

自分はMixCDに入ってた1曲からあとあと調べて知った人なんですけど、この人。

f:id:hiphop_hal:20170410231029j:plain

Joey Bads$$です。

自分はほんま最近聴き始めたくらいなんで、あんまり深くは知らないんですけど、

何がやばいって、17歳の段階で、めっちゃやばいMixTape作ってるんすよ。

1999っていうタイトルなんですけど、このMixTapeから知られ始めたらしくて、そのラインナップ。

自分はビート中心で聴いてるのは過去記事とかTwitterからもわかるかもしれないんですけど、このMixtapeのビートメイカー陣っすよ。

有名どころだけでもJ Dillaを始め、Lord Finesse、MF DoomにStatik Selektah。

んでしかもこれFreeDLで出すっていうね。。

Joey Bada$$ Archives - Pro Era

DLはここからできます。(海外のMixtapeのサイトに登録しなきゃいけないみたいです)

一応アンオフィシャルでVinylも出てる見たいですね。

音質がどうかはきになるところですが、freeDLの方はアホみたいな海苔波形なんでレコードの方が良さそうっすね。

 

ビートはこれ直接プロデュースしてもらったんかどうなんですかね。14番目のProd:J Dillaの”Where It'$ At"はilla Jのやつが先やと思うんですけど、どうなんでしょう。。

誰か知ってる方教えてください(懇願)

 

んで、自分がMixCDに入ってて知った、っていう曲は3つ目。

www.youtube.com

Joey Bada$$ / FromdaTomb$

ProdのChuck Strangersって誰やねん。。俺知らんすけど、めっちゃ気持ちいビート作るじゃないっすか。

んでこのMix、大阪のDJのDYさんとQuestaさんのMixCD、”RADIO”に入ってた曲なんですよ。

確かDYさんサイドに入ってたかな。

www.rootdownrecords.jp

自分はこの時、HIPHOPをちょうど聴き始めたくらいで、まだDJもビートメイクもしてなくて踊ってた時です(笑)

最初聴いた時、「あ、Redmanでもこれなかったっけ?」みたいなことを思ってきいてましたw(最初のコーラスみたいなところ)Time 4 Sum Akisonっすね。

 

Joey Bada$$は最近アルバム出したみたいですね。

自分新譜追いかけることってほとんどしないので、(チェックするの日本の特定の人くらい)機会があれば聴いて見たいと思います。

ビートメイカーのhokutoさん(唾奇さんのCheep Sundayのビートメイカーって言えばわかるかな)は絶賛してたっすねー。

確かJoey Bada$$ってプリモともやってたはずなのでそちらの方もおいおいチェックしたいっすね。

 

新譜追いかけるのは苦手なんや。。後追いでゆっくり聴くのが性に合ってる。。w

まだ知らない昔の人も多いですし、自分は有名どころからゆっくり聴いていきますかね。

 

ではでは遅めになりましたがこの辺で。

Goodnight!