
No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Luv(sic) Part6 (Original + Uyama Hiroto Remix) / Nujabes feat. Shing02

Nujabes Shing02 Uyama Hiroto Impeach

みなさまこんばんは〜。いかがお過ごしでしょうか。

自分は春休みに入って時間ができたのでほぼ毎日ビート作ってます。

ありがたいことにビートの制作依頼とかちょこちょこいただきまして。

自分に声かけていただけるのはありがたいですね。

ぼちぼち情報も流していきますので是非是非。

 

さて、今日の記事ですが、先週に引き続いて、というわけではないんですけど、

Nujabeの楽曲、以前もご紹介したLuv(sic)のシリーズの最終章です。

今更にはなるんですけど、やっとこの前買えたんですよこれ。

 

Amazon CAPTCHA

Luv(sic) Hexalogyっていう、Luv(sic)シリーズ+Perfect Circleが入った、Luv(sic)シリーズのまとめ的なアルバムで、インストとRemixも入った2CD構成のアルバムです。

Luv(sic)シリーズ自体は、もともとNujabesのアルバムにちょいちょい入ってて、、という感じなんですけど、それをまとめて聴けるいい機会だなぁと思いまして。

あとLuv(sic)のPart3だったかな?がNujabesのアルバムの方に入ってるのが本人の希望で2バース目あたりまでしか入ってないんですけど、このHexalogyでは全部のバースが入ったバージョンになってるそうで。

Nujabesをよくわからないけど、Luv(sic)は好き!って人にはオススメです。

自分もそうです()

NujabesはModal Soulあたりもすごく良いので是非手に入れたいですね。。w

Modal Soul

Modal Soul

  • Nujabes
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1800

 

さて、そんなLuv(sic)のHexalogyはいつ聴いても良いんですけど、その中でも、自分がPVからやべえ!と思ってた、Luv(sic)の最終章をご紹介です。


Luv(sic) Grand Finale / Nujabes feat.Shing02

これがNujabesのオリジナルバージョン、とはいえNujabesはもうこの時期には亡くなられてまして。。

Nujabesが残した作りかけのトラックを、Grand FinaleのRemixを手がけたUyama HirotoShing02で完成させたそうです。。

ちなみに最終章は"再会"がテーマです。

Luv(sic)シリーズは(多分)本人が和訳をupしてくれてるので是非。

 

PVを見てやべえ!っていう風に書いたんですけど、実際Luv(sic)シリーズってPVが一つも出てなくて、PVが出てるのはUyama HirotoのRemixのみになります。

www.youtube.com

Luv (sic) Part6 (Uyama Hiroto Remix) feat. Shing02

自分はこのバージョンの方が好きなんですよね。

サウンド的なあれもあるんですけど、Luv(sic)シリーズの最後に相応しいというか。

Nujabes本人のバージョンも幻想的で良いんですけど、自分の好みはこっちですね。w

実はこの曲自分がこの前ダンスバトルのDJをさせていただいた時に決勝でかけた曲になります()

Peaceに終われたらなぁと思ってかけました()

ビートメイカー視点でいうと、スタジオでセッションしてるこの感じがすごい好きなんですよね。

生演奏もありつつAbletonのLive(曲作るソフトです)が写ってたりするのも良いですし。(もしかしたらProToolsかも)

そしてこのドラムのネタって実はこのブログの最初の記事でも登場したImepach The Presidentなんですよ。

www.youtube.com

多分これ聴いただけだとわかりづらいと思うんですけど、ビートメイカーの人ならわかるはず。。

自分これに気づいた時めっちゃ上がりましたね。超好きなドラムブレイクなんで。w

 

自分はLuv(sic)シリーズでもPart4、Part2、Part6のこのRemixが特に好きですね。

みなさんはどれが好きですかー?

 

是非是非聴いて見てくださいませ〜

ではでは。