No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

CHICO CARLITO / 一陽来復 ft.CHOUJI,唾奇 (Prod:Sweet William)

だっっいぶ遅くなりましたが更新です

先週末は愛媛は松山、昼間っから超あっついデイイベント、熱源がやってまして。

なんとゲストに以前も少し記事に書いた唾奇さんとチコさんが来てました。

 チコさんはやっぱ元々チェックしてたのもあったのでやっぱええ感じっすわぁって思いながらLive聴いてたんですけど、唾奇さんもやばかったっすね〜。沖縄感じてきたっす。

てな感じで今日はLiveでも最後に持ってきたこの曲っすね。

www.youtube.com

CHICO CARLITO / 一陽来復 ft.CHOUJI,唾奇 (Prod:Sweet William)

自分この曲を初めて聴いたとき、「お!Nujabesじゃーん」って思って聴いてました。

ネタ同じなんですよね。

www.youtube.com

Nujabes feat Shing02 - Perfect Circle

ライブでも、唾奇さんがLuvsicのビートで曲やってて、

お、良いね〜って思いながら聴いてたんですけど、やっぱNujabes好きなんですかね〜

ちなみに元ネタはこれですよ〜。Bill Evnsネタです。自分もBill Evansはちょこちょこ使ってます。

www.youtube.com

Bill Evans Quintet - Martina

すげええ〜部分持ってきますよね〜。

Nujabesはそのまま使ってましたが、Sweet Williamさんはちゃんとチョップしてるすね〜。

良い隙間でよいGrooveが生まれてますね。

 

沖縄はビートが良い上に気持ちいいラップ載せるんで好きなんですよね。

今後ともチェックしていきたいっすね〜。

 

ちょっと少なめですが今日はこの辺で〜。