読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Close / CHICO CARLITO (Prod by MR.BEATS a.k.a. DJ CELORY) とか

今週のニュースとしては一番大きいのはこれっすかね〜

f:id:hiphop_hal:20170109171752j:plain

以前紹介したチコさん松山来るんすよー

いやーびびった

自分は予定確認して空いてたら絶対行くっす。

ワンチャンDJとして参加させてくれたりしないかな。。w

自分は唾奇さんあまり知らないので当日Checkしたいっすねー

 

んでチコさんの新しいMV上がったっすよー。

www.youtube.com

Close / CHICO CARLITO

何に一番びびったってProdがセロリ氏なんすよね

DJ CELORYさんは、蜂と蝶でもおなじみ、SOUL SCREAMのProducer,DJでっす。

そういえばSOUL SCREAMの記事書いてないんすよね。

せっかくなんで触れますかー。

と言っても自分はCELORY氏のことちょこっと知ってるくらいなんですけどね。。w

 

SOUL SCREAMといえばまあこれなんすけど

www.youtube.com

蜂と蝶

蜂と蝶

 あとジブさんのStreet Dreamsとかっすかね

www.youtube.com

Street Dreams

Street Dreams

  • Zeebra
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 日本語のクラシックと言われる作品は多く手がけてますね。

個人的な好みはこれ。

www.youtube.com

バイナルだけなんかな?

OCの

自分は自分のバイブルの一つであるミックスCDに収録されてて、それで知りました。

何があれって、めっちゃ黒いというか、パッと聞きプロデューサーが日本人と思えないっすよね

当時の環境=DTMとかの環境もなくて、MPCとかだけ

他もあったかもしれないけど、今みたいにクリアな音質ではないっすよね

それが良い。

back to 90s!!!

 

今回のチコ氏の楽曲でも、音質はクリアになってるけど、良い感じにBoombapしててメロウなビートっすよね

ちなみにBoomBapってのはそのまんまの意味で、ドラムのブンブンバッっていうあれからBoomBap(ブーンバップ)っす。

プリモがなんかでBoombapのロゴ入ったシャツ着てたはず

 

セロリ氏は最近の活動としては、HIPHOPのMC一人一人に焦点を当てて、そのMCの楽曲と元ネタが組み合わさったミックスCDを作ってはるっすね

diskunion.net

自分はまだ聴けてないですけど、今度機会があったら聴いてみたいっすねー。

自分の周りでは曲繋ぐだけで、一人に焦点当てたりするDJさんとか、元ネタかけるDJさんとかあまりいないので良いっすよねこういうHIPHOPなつなぎ。

自分もクラブとかでは元ネタかけたりするのは多いんで自分のプレイ聞くときは是非(宣伝)

 

ちなみにCHICOさんも1stアルバムリリースしたっすね

www.youtube.com

Kuragalyのショップで買うと特典CDついて来るみたいなんで是非〜

自分は熱源で購入予定です

CHICOさんのラップはもちろんなんですけど、個人的にはOSUREK BURTOP氏のビートがすげえ好きなんすよね

ソウルネタってやっぱええなぁと

やっぱBOOMBAPが良いっす

ぜひに〜