
No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Black Moon / Who Got Da Props (Prod:Evil D,Da Beatminerz)

今週はやっべえニュースが飛び込んできましたのでそれに関連した記事に。

f:id:hiphop_hal:20161210171253j:plain

今日紹介するのはBlackMoon、その中でもBlackMoonのトラックメイカー・DJに焦点を当てて紹介していこうと思います。

まずはBlackMoonのクラシックをお聴きください。

www.youtube.com

 

Who Got Da Props

Who Got Da Props

 

サウンド的にはえ〜感じのローファイHIPHOP。以前紹介したスミフンのBucktownとサウンドが似てると思うんですけど、作った人一緒なんですよね。

それを作った人ってのがこの人。

f:id:hiphop_hal:20161210172124j:plain

Evil Deeです。

Evill Deeはもともと兄ちゃんがDJとかBeatmakeをしてて、本人もいろんな楽器をやってたこともあり、7歳でターンテーブルを触り始めたというツワモノ。

そして本人もBeatmakeを始め、兄ちゃんのMr.Waltと(後3人いるけど今はいません)Da Beatminerzっていうプロダクションチームを立ち上げるんですね。

スミフンのBucktownはBeatminerz名義のプロデュースです。

んでもってBeatminerzのトラックの特徴が何と言ってもローファイサウンド

Who got da propsでもBucktownでも両方めっっちゃVinylで聞きたいサウンド。

 

最近ですげえなーって思ったのはMass AppealのRhythm Roulette。

これ目隠しでレコード3枚DigってそっからサンプリングしてBeat作るって企画なんですけど、これがProducer好きの僕からすればもうヤバイバイ

Beatminerzも出てます。

プリモとかDITCのメンツでないかなぁ。。。

www.youtube.com

最初にEvil Deeが最新MPCのMPC Renaissance、次にMr.WaltがMPC3000でBeatmakeしてますね。

必見。

 

んで最初の話題に戻るんですけど、なんでこのタイミングでDa Beatminerzかと言いますと、もちろんこれ。

1996 EvilDee JAPANTOUR!!inkagawa

Evil Dee、香川高松RADにきまっす!!!!!!!!!!

自分まだ17なので残念ながら入れず。。。。

めっちゃ残念。。。

18以上の人は入れるんで、HIPHOP好きなら行っといて損はないです!!

大阪東京とかなら来るかもしれないけど高松に来るってそうそう無いです!!

ぜひ生で見ましょう!!!

自分は別の機会に。。。

 

ほな!!