No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

Ta-ku / Back to the future

今週末は以前紹介したMisfitssのメンバーの一人、Marquestのワークショップと、バトルのイベントがありましてそちらに行ってました。

めっちゃえ〜刺激になりました。

あとバトルの方のDJタイムの時にDJ回させていただいてました。

自分はこのブログで書いてるような曲(しか回せないので)をがっつりかけさせていただいてました。

バトルDJの方のDJを自分は横から見つつ、バトルも見つつ、って感じやったんですけど、バトルとなると選曲って難しいのかなぁとも思ったり。

 

そんな感じで、バトル中にかかった曲がこちらですね

www.youtube.com

Ta-ku / Back to the future

ダンスバトルとかによく出る方とかは結構かかるので知ってる人も多いのかも。

昔自分は福岡に行ってた時にショーケースで使われてそれで知ったんですよね。

 

ある程度HIPHOP的な知識がついて今週末改めて聞いたら、結構シンプルなチョップなんやなーと、そしてここまでかっこよくなるのかと関心してました。

最初には知ってる人も多いBackToTheFutureのテーマ。

それをMPCというよりかはDAWで切った感じのチョップ(笑)が自分は浮かびましたねー。

www.youtube.com

これ作ったのがTa-kuというアーティストさん何ですけど、オーストラリア出身のアーティストさんみたいです。

Soundcloudのページがあったのですが、

NujabesJ DillaのTributeかわからないんですけど、

soundcloud.com

NujabesやDillaっぽいサウンドを50日とか25日毎日作る、みたいな企画なんですかね?

それでもやっぱいいですよね〜。

Ta-ku=Back To The Futureみたいな印象が強いのですが、他の楽曲もぜひともチェックです。

 

1日遅れの更新ですがそれでは。