No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

All City / Priceless

今日はどっちやろかなぁって思って迷ったんですけど、PV見てこっちの方が好みだったんでこっちで!

www.youtube.com

All City / Priceless

 

自分が初めて知ったのはもらったレコードを色々聴きあさってる時に、ビビッときたレコードやったってことですね。

んでジャケ見るじゃないっすか。

f:id:hiphop_hal:20161112115606j:plain

「ALL CITYか。うん。知らん。」

ってなって裏見るじゃないっすか。

ビート的にもしかして。。。て思ったらこれっすよ。

f:id:hiphop_hal:20161112115823j:plain

「おお。カッケーやん。」

んでクレジット見るじゃん。

f:id:hiphop_hal:20161112115904j:plain

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!

Actualはプリモ、んで今回紹介するPricelessはPeteRockのプロデュース。

やばない?やばあるなー。

Actualはまたの機会にご紹介するとして、今日はこのPricelessですね。

 

クラッチのネタは声を聞いてわかる通り、クレジットを聞いてわかる通りBiggieっす。

The whatっていうBiggieの1stアルバムの曲ですね。Wu-tangのMethodManがフューチャーしてる曲ですね。

www.youtube.com

Biggie feat. Method Man / The What

多分聴いてたらわかるはず。。!

 

んでビート自体の元ネタなんですけど、

www.youtube.com

Johnny Dankworth & His Orchestra - Whirly Birly 

ベースラインは多分これなんですけど、肝心の上ネタが。。w

多分違うけどJBのあれか。。。?w

www.youtube.com

LordFinesseのFunky Technicianの元ネタですけど、これじゃないよなぁ

感じは似てるんですけど。。

まだまだDigっすねー。

 

まあどちらにしよカッケーからよし!

 

多分この曲自分が回す時にはかけることが多いので是非チェックっす!