
No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

D.I.T.C. / Diggin In The Crates

生放送出たり用事があったりで二日ぶりの更新になります〜。

生放送も用事も両方めっちゃ楽しかったですw

 

今回はサンクラにも上がってる曲ですね。

 

soundcloud.com

D.I.T.C. / Diggin In The Crates

以前も書いたD.I.T.C.の名前でもあり曲ですね。

これはもともとShowbiz & A.G.名義の曲で、客演でDITCの他のメンツって感じの曲なんですね。

オリジナルは1991なんでDITC黎明期って感じですね。

www.youtube.com

今回のやつはThickと同じく、このブログではおなじみプリモ先生のRemixですね。

オリジナルももちろんOLD感あってすげえ好きなんですけど、プリモのRemixもすげえ現代に近いというか、DITCのアルバムのD.I.T.C.が出た時のサウンドに近いというか。。w

進化したDITC感のあるRemixって感じですげえ好きですねー。

DreもNWA時代のサウンドと2001のサウンドって全然違ったみたいに。

 

サンプルも一応あるんですけど、サンプルって言われてる曲聞いたん感じちょっとわからんかったです。。w

www.youtube.com

Michael Tschudin / Hey, Hey Star (Song for Diana)

最初のところが似てるんだろうけどどういう加工したらあんだけ高いビブラトーンになるのか。。

打ち込んだにしては自然すぎるんでサンプルじゃないような気もするけどどうなんだろう。。w

みなさんの判断にお任せしますw

 

DITCは今もアルバムとかを出し続けてるし、今年も1つアルバム出てたみたいですねー。

www.discogs.com

D.I.T.C. / DITC Studios

新作ももちろんなんですけど、自分DITCはシングルカットしか持ってないのでDITCはまずこれをなんとかしてVinylで手に入れたいところです。。w

 

www.discogs.com

D.I.T.C. / D.I.T.C.

以前紹介したThickも入ってますし、DITCのえー楽曲がいっぱい。

あればいいなぁ。。w

 

てな感じで今日はここまでです。

 

それと今日から自分学校が始まりまして、その関係でちょっと忙しくなるので更新頻度を週末のみに落とそうと思います〜。

書きたい!って出来事があれば書くけど基本週末って感じで紹介していけたら〜と思います〜。

今後ともよろしくお願いします!

ではでは〜。