
No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Volta Masters / Mr.Lawrence (Heart Music Remix) feat. 1773

DJ用の机の制作に苦労してます。HaLです。

机自体は寮に帰ってから制作予定なんですけど、知り合いに建設とかに詳しい方がいまして、その人のいろいろ尋ねてる感じなんですけど、なかなか自分の発想とは違うみたいでためになりますw

また制作できたらご報告します(笑)

 

今日の記事ですけど、以前書いたNujabesの記事で書いたMixの中で自分がお!って思った曲をご紹介。

先に曲を乗せるとこちら。

Mr.Lawrence

Mr.Lawrence

  • VOLTA MASTERS
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

Mr.Lawrence/Heart Music - Volta Masters Remix

Mr.Lawrence/Heart Music - Volta Masters Remix

 

 Volta Masters / Mr.Lawrence (Heart Music Remix) feat. 1773

自分はあのMixでこの曲やべえ!ってなって誰が作ったんや〜ってなって、調べたらこの人にたどり着いたんですよ。

f:id:hiphop_hal:20160929220243j:plain

Volta Mastersです。

写真を見て分かる通り日本の人。

Volta Mastersとしての活動は2005年からですね。

レコード整理してる時も何枚か発掘されまして、おお!って感じで、どれもVolta Masterサウンド!って感じでした。

日本人のプロデューサーっていうと、HIPHOP以外で言えば、中田ヤスタカとか秋元康とかその辺だと思うんですけど、それとは違う、HIPHOPやけどHIPHOPじゃないDTM感というか。Volta Mastersサウンドって感じ。

 

ちなみにこの曲でラップしてるのは1773。クルーです。

シカゴのクルーで、Just JとWisdem O.N.E.の二人です。ソースはDiscog。

便利な時代や。。。w

自分はこの楽曲しか知らないですけど、Volta Mastersと組んでいろいろやってるみたいですねー。

 

自分もこういう音も作りたいですねー。

こういう音ってサンプリングではなく打ち込みというか、DTMサウンドって感じなので頑張りたいです。。w

てな感じで今日はこの辺で。

Volta Masters、Checkです!