読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Wu-Tang Clan / Shadowboxin' とか Gangstarr / You Know My Steezとか

こんちゃー。

今日も更新していくわけですけど、昨日のバトルでかかった曲、今日自分のレコード整理してたら出てきてわかりまして、MethodManでした。コレです。

www.youtube.com

Method Man / Even If

これかかった時なんでか知らんけど瞬時に反応したんですけど、マジで誰やったっけこれー!って感じがやばかったw

サビでMethodManの確かHow Highだったかな?こすってるのも知ってたんですけどマジでなんだったかわからなくて。。w

ビート的にDMXかな?かなって思ってたんですけど今日レコード出てきてわかりました

なんで知ってたんだろ。。。w

 

って感じでMethodManに関して書こうかなぁって思って、やっぱMethならWu-Tangかなぁと思ってWu-Tangのオススメの1曲と、それに関するもう一個の曲をご紹介しようかなぁと

 

Wu-Tangは正式名称(?)はWu-Tang Clanっていうんですけど、このWu-Tangって少林寺からきてるとかなんとか。よく知らないですけど()

自分はWu-Tangに関してはあんまり詳しくないのでWiki程度の情報しか知らないですけど、メンバーにMethとRZA、GZAがいるくらいしか知らなくて。。w

そんな自分がWu-Tang語るのもあれなんである程度の情報はWiki先生を参照していただければと()

結構海外Wikiだと詳しく書かれてたりするので英語がある程度わかる方にはオススメですよ〜

 

Wu-TangといえばC.R.E.A.M.が有名ですね。

 

C.R.E.A.M.

C.R.E.A.M.

 

C.R.E.A.M.

C.R.E.A.M.

 

 Wu-Tang Clan / C.R.E.A.M.

この曲ってやっぱ海外の人だと結構知ってるのか、自分が以前Dreの映画見に行った帰りに海外の方とコンビニであったんですけど、その時に映画の話してHIPHOPの話になってその時に「Wu-Tang知ってる?」って聞かれてそっからこれを2人で歌うっていう展開になったりしておもしろかったですw

 

そんなC.R.E.A.M.もいいですけど、自分がオススメしたいのはこの曲。

 

Shadowboxin' (feat. Method Man)

Shadowboxin' (feat. Method Man)

  • GZA The Genius
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 GZA feat.MethodMan / Shadowboxin'

自分はこの曲Mixで聴いたんですけど、そん時の衝撃でずっと覚えてますねー。

名義はGZAの曲ですけどWu-Tangの一人なんでWu-Tangってことで()

 

自分がなんでここまで印象に残ってるかっていうとビートももちろんかっけえんですけど、もちろんこれっす。

 

www.youtube.com

GangStarr / You Know My Steez

まあプリモ先生ですわな。GangStarrで使われてたからですね。

視聴部分のところですっげえわかりやすく「You Know My Steez!」ってMethが言ってるんですけどそこっすね。

SteezってのはStyleのことです。

昔PionnerのダンサーのためのオーディオっつってSTEEZってありましたね。自分買っていて今も使ってますw

外で使う分にはあれすげえいいですよー。

 

話が逸れましたが、Wu-Tang、正直なところ自分楽曲ぐらいしか知らない感じなんでもっとDigしなければ。。w

自分夏休みもうちょいで終わるんで早いとこレコード整理して寮に戻る準備せなあかんっす

では