読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Snail's House aka Ujico* / Thinkin' of u. / ラ・ム・ネ (ra-mu-ne)

f:id:hiphop_hal:20160925235034j:plain

更新できてなかった分の更新。

まずは1本目〜。

RYOさんの放送見てくださった方はご紹介したのでご存知かもしれませんが、そうでない方にもご紹介〜。

Snail's House a.k.a. Ujico* / Thinkin' of u.

彼は今は東京に住んでる僕の2個か3個か上のトラックメイカーなんですけど、曲のクオリティというか、全体的に"kawaii"感ががあるんですよね。

もともと彼を知ったきっかけっていうのが、某DTMマガジンにFutureBassって言うジャンルの特集が組まれてて、そっからFutureBassを少しDigった時に彼の楽曲に出会ったんですよね。

FutureBassに関しては自分あんまりわからんですけど、そこらへんのEDMよりかは全然ええな〜って感じです。

自分はブーンバップのHIPHOPが大好物なんでこう言うChill系のサウンドとかすごい好きで、彼こう言う曲も数本作ってるのでそれもいいですし、なんていうんでしょう、kawaii感がちょうどいいというか。

FutureBassって言うジャンルでも、そこにKawaiiの要素を追加して彼っぽく作っててえ〜感じなんですよね。

オススメです。特に彼!って感じの楽曲で言うとこれかな〜

 Snail's House a.k.a. Ujico* / ラ・ム・ネ (ra-mu-ne)

音が彼!って感じなんですよね〜。ちょうどいい。

Thinkin' of u.はどっちかっていうと彼の明るい感じよりかはちょっと暗めの印象なんですけどこの曲はがっつり彼って感じですw

 

Snail's House、最近おすすめのトラックメイカーさんなんで是非Checkっす!

自分も頑張らないとなーって気になりますw

 

P.S.

 

 kawaii x HIPHOPって言うと真っ先にこれでてくるの僕だけですかね?

自分このアニメ知らなくて曲しか知らないんですけどここまでブーンバップでKawaii感出せるのすげーなぁって思うんですよねー。声優さんも声優さんなのでそう感じるんかもしれないですけど。。。w

これMCバトルで使われたら相当面白いだろうなぁって思ったりします()