No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

The Notorious B.I.G. / Ten Crack Commandments

こんちゃー

PeteRockとPrimoのインタビューにしようと思ったけどちょっと今日見た映像が衝撃的だったのでそっちにしますw

f:id:hiphop_hal:20160922200440j:plain

さて、このブログではもはやおなじみNotorious B.I.G.ことBiggie。

彼の楽曲の一つにこういった曲があります。

 

Ten Crack Commandments (2014 Remastered Version)

Ten Crack Commandments (2014 Remastered Version)

 

Ten Crack Commandments (2014 Remastered Version) [Explicit]

Ten Crack Commandments (2014 Remastered Version) [Explicit]

 

 The Notorious B.I.G. / Ten Crack Commandments

 

この曲はBiggieの2ndにして最後のアルバム、Life After Deathの中の一曲です。

 ちなみにプロデュースはおなじみプリモ先生。

最初の記事にしたUnbelievableの時は、Biggieが5000ドル(50万くらい)持ってきて、ビート作ってくれーってプリモのとこに来たらしいんですけど、プリモがその時クッソ忙しくて断ったらしいんですね。それでもBiggieがずっとお願いしてきたし、プリモもBiggieを応援してたのでUnbelievableを引き受けたらしいんですけど、1stでクッソ売れたのもあって、今度は5000ドルよりもっと大金を持ってきて作ってくれーってやってきたみたいです。

Biggieは結構ビート作ってるところを見るのが好きみたいで、Pete Rockが作ってるところとかも結構黙って見つめてたとか。

 

んでこの曲自体は、Biggieの成功と、過去のドラッグディーラーだった時代を振り返ってじゃないですけど、そんな感じの曲になってます。

和訳もあるのでぜひ〜。

 

そんなプリモ先生のビートでライムしてるBiggieですが、この曲の元ネタはこちら。

 

 

Vallarta (Skit)

Vallarta (Skit)

 Les McCann / Vallarta

この曲元ネタなんですけど、確か他の曲でもサンプルされてたような。。。(別の部分)

 

んで、どういうサンプルの仕方かはわかると思うんですけど、もっとやばいのがこれ。

www.youtube.com

やばない?

生でMPC叩くとかじゃなくてその場でやで?

えぐいわ。

そういえばプリモ先生この前日本きてたらしいっすね。

大阪も来てたらしい。。w 行きたかったーw

プリモ先生のライブとか絶対最高やないっすかー

今度は行きたいっす。

 

 

んで告知でーす。

明日9/23(金)の20:30くらいから、自分に色々おせーてくれてる先輩のRYOさんのUstreammの生放送に出演させてもらうことになりましたー!

色々しゃべくりまっす。しゃべれるかわからんけど()

途中ちょこっとDJもやるんで是非聞いてくださーい。

instモノ中心にかけようかなぁと思ってます。10分くらいみたいなので。

是非聞いてくださいませ〜。


Interactive Videowww.ustream.tv

こちらクリックでページに飛びます

よろしくねー。

では!