
No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Gensu Dean / Forever (feat. Large Professor)

風呂入る前にDJしててその勢いで踊って風呂入って寝る勢いでブログ書くの忘れてました。。。w

 

今日はTwitterでおせーてもらった楽曲をご紹介!

 

www.youtube.com

Gensu Dean / Forever (feat. Large Professor)

 MC誰かわかんねえ!でもラージが女の子に名盤紹介してってるのやべえ!おもしれえ!

英語わかんなくても映像の雰囲気でわかると思うんですけど、ここ最近の似たようなHIPHOPにうんざりしてる女の子(しかも8歳くらい?)にラージ教授がいろいろ教えてる映像ですねw RAPは和訳わからんですけどHIPHOPについて教えてる感じみたいですね。

あとラージ教授もRAPしててちょっとすげえなあって思いました。w

 

ラージ教授は前回のCormegaの曲作ってる人ですね。Nasillmaticにも関わってる渋いプロデューサーです。

 

んでもってよくMPC叩いてる映像はあると思うんですけど多分叩いてるのこれSP1200です。自分これで初めてSP1200叩いてるのみました。。w

SP1200もサンプラーの一種で、プリモやPeteRock(これもすげーひと)とかも使ってる機材ですね。前見たインタビューでも基本は昔と作り方変わってないって言ってたんで今も使ってるんやと思います。

 

プリモ、PeteRock、ラージ教授といい、渋いサウンドがいっぱいで大好物っす。

皆さんも是非。

 

てか感じで本日はこの辺で。

 

P.S.

最後のKRSの下りが正直1番面白かったですw

 

 

MC's Act Like They Don't Know

MC's Act Like They Don't Know

  • Krs-One
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

 PSS.

(11/24追記)

PV見直してたんですけど、これラージ教授がRap、Gensu Deanがビート組んでるんですねこれw

失礼しましたw

Gensu Deanは結構最近の人なのかな? 2012にこれ出したのが初っぽいので。