No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

【番外編】HIPHOPドキュメンタリー

こんばんは〜

昨日あげた曲聴いて頂けました〜?

是非聴いてくださいませ〜。

 

LIFE (feat. Nas, Cormega, Biggie) by HaL | Ha L | Free Listening on SoundCloud

 

さて、今日は番外編というか、久々に自分のバイブルの一つを見返してて、これ見るたびに思うことがあるというか、そんな感じのやつ(笑)なんで是非紹介しようかなと。

f:id:hiphop_hal:20160916223222j:plain

 Rhyme&Reason

これはHIPHOP"Culture"についての映像なのですが、やっぱHIPHOPって深いし、いつもこいつに振り回されつつ楽しいんでやっぱ最高っす。

HIPHOPって音楽ですしライフスタイルってまさにその通り。

自分が言うのもあれなんで是非見てくださいませ。

 

www.nicovideo.jp

これパート1なんですけど全部で5つあるので残りは辿ってくださいw

生前のBiggieや2Pac、DreだったりKRS先生もHIPHOPについての生の声が聴けます。

 

これを理解するには聴くしかないってまさにその通り。

何年聴いてもわからんことだらけっすけど(笑)

 

でも最高っす。HIPHOPは狂わせるけどそれでも地図でもある。

素晴らしいっす。

今日は簡潔にこの辺で。

ではでは〜