No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

Fabolous / My Time

こんばんは〜

今日も更新していきますよ〜。

今日は自分がHIPHOPを聴くきっかけというか、自分がダンスに出会ったきっかけの曲をご紹介。

f:id:hiphop_hal:20160914200107p:plain

 

My Time (feat. Jeremih)

My Time (feat. Jeremih)

 

 

My Time [Analog]

My Time [Analog]

 

 Fabolous / My Time

自分がダンス始めたきっかけの曲というか、自分がダンス始めたのって、知り合いにダンスの発表会あるから見に来てー!と言われたのがきっかけで、見に行ったらそこで完全にやられて始めたのが理由なんですけど、その発表会で1番はまった曲ですね当時。

 

他にMOPのAnteUpとか、RedmanとかBiggieとかも使われてましたけど、当時はこれがルーティンと相まって一番かっけえ!って思ってました。w

もちろん今でもかっけえ曲ですけど。。w

 

FabolousはBrooklynの出身で曲聴いてもわかる通り、結構最近のアーティストで、2001年にデビューしたアーティストですね。

 

結構前に久々に聴き直してたんですけど、1Verse目の終わりに、

-Biggie, Puffy, Basta, Victory

って言ってて「おお!」って思いましたw

ご存知の通り、Notorious B.I.G., Puff Daddy, Basta Rhymesのことですね。

Bastaは以前のMOPのAnteUpの最初にRapしてたフューチャリングアーティストです。

 

自分Fabolous自体は正直あんまり聴かない。。。wのですけど、この曲と、後Can't Let You Goっていう曲のRemixのバージョンは時々聴いてますw

 

iTunesとかにはなかったのでもしかしたらCD限定の曲なのかも?自分はコンピのCDで初めて聴きました。

 

時々昔の自分の映像とか見るんですけど、今になってみると「うわぁ。。。w」って感じにはなるんですけど、それあっての今の自分って思うと、歴史を感じるなぁと。

 

HIPHOPとは生き様であります。それぞれ自分のやりたいことやってフィーバーしやしょ〜。

ではこの辺で〜