読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Nujabes feat. Shing02 / Luv(sic) Part4

Nujabes Shing02

今日めっちゃ作業が進みました

こんばんは。

ここ最近Jazzy HIPHOP熱が再発してるのでその記事を書こうかなと。

課題とかやってる時に結構聴いたりするんですけど、すごい気持ちいいんですよねーJazzy。

www.youtube.com

自分このMixめっちゃ好きなんでよく聴くんですけど、この中に入ってる1曲ですねー。

お!めっちゃえ〜感じ〜って思ってDigしてるうちにいろいろ知れたので自分のまとめ的な意味でも書いておこうかなと思います。

このミックスの7曲めですね。

 

Luv(sic) part 4 feat. Shing02

Luv(sic) part 4 feat. Shing02

  • Nujabes
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

 

Luv(sic)Part 4 [Analog]

Luv(sic)Part 4 [Analog]

 

 Nujabes feat. Shing02 / Luv (sic) Part4

JazzyHIPHOPってえー感じの曲が多いのはもちろんなんですけど、突出してお!って思いましたね。

曲に関しては聴いてChillしていただければって感じなのでこのアーティストについて書こうかなと。

f:id:hiphop_hal:20160909220539j:plain

Nujabes=この曲のプロデューサーです。

名前の由来は本名の"seba jun"からきています。

名前からもわかるとおり日本のプロデューサーです。

なのですが、悲しいことにもうこの世を去っているんですね。

不慮の交通事故で36歳の若さで亡くなりました。

 

f:id:hiphop_hal:20160909221822j:plain

Shing02=この曲でRapしてる人です。

彼も名前からわかるとおり日本人ですが、幼少期にイギリス、15歳くらいにアメリカにいたということで英語が話せるそうで、Rapも英語ですね。HIPHOPとはアメリカにいた頃に出会ったとか。

 

f:id:hiphop_hal:20160909222430j:plain

Luv (sic) シリーズ

タイトルから異名感がすごいですが、このLuv (sic)。Part4というだけあり、このシリーズが何作品もあります。

2000年初めにLuv (sic)のpart1がアナログでリリースされ、2012年にリリースされ、無事完結しました。

 

Luv (Sic)

Luv (Sic)

  • Shing02
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

Luv (sic) の意味自体は、音楽の女神にあてて書いた手紙の意です。

それぞれのPartにそれぞれの歌詞があるので是非見てみてください。

Part4の和訳

Part4は出会いを描いたリリックになっています。

Nujabesの心地いいビートにあった内容やなぁと改めて思いました。

 

多分Part4に関してはNujabes本人が引いてるか打ち込んでるか、なのかなあと思います。

最高です。

 

自分もJazzyHIPHOP改めて聞きなおしてこう言うビート作りたいなーと思って鋭利BeatMake中です。

そろそろ完成予定なので是非聞いてくださいね〜。

 

ではこの辺で〜。