
No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Smif-N-Wessun / Bucktown

f:id:hiphop_hal:20160908194540j:plain

今日も更新していきますよ〜

これも大阪でついに手に入れたLPっす。最初聞いた時からこれはVinylや!って感じの曲です。

 

Bucktown (Vocal Mix)

Bucktown (Vocal Mix)

 

Bucktown [Explicit]

Bucktown [Explicit]

 

 Smif-N-Wessun / Bucktown

なんというか、くっそ黒いし心地いい濁り感。プレミアとかPeteRockとか見たいな黒さじゃなくてまったく違う黒さ。

BeatはDa Beatminerz。自分人となりはあんまり知らないんですけど、BlackMoonのHow many MC'sとか作ってる人みたいです。Digらなければ。。。w

Smif-N-WessunTek(前っ側)とSteel(後ろっ側)のコンビで両方HIPHOPの聖地Brooklynの出身です。

リリックの意味的にはHIPHOPのよくあるといえばよくある銃とか犯罪とかああいう感じのことを言うてるみたいです。

BucktownってのはBrooklynのことを指してるみたいです。

 ちなみにHookは

Bucktown! Home of da original gun clappers!

O.G.C.(Original Gun Clappers)っていうSmif-N-Wessun(スミフン)の友達のクルーが確かあるんですけど、それの街ってことを言ってるんですかねー?

和訳サイトでは筋金入りの殺し屋の街!ってなってたんですけどなんか違う気がする。。。wあってるかもしれないですけど

 

HIPHOPの曲って軽快な感じでも怖いこと言ってるからすごいっすよねーw

N.W.A.のFuck The Policeとか。。w

後追い勢でもありアメリカの価値観もあまり分からない上に英語のニュアンスも分からない当時も知らない自分にはなかなか理解しづらい感覚なのかもしれないです。w

 

それでも純粋にビートがかっけえと思えるから音楽って世界共通ですよねー。

最高っす。

 

MP3とかCDでももちろん最高ですけど是非Vinylで聞いてほしい1曲ですw

 

それではこのへんで〜