No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

Cormega / Industry

f:id:hiphop_hal:20160907202205j:plain

今日もCormega先輩の曲をご紹介。

今日落ち着いてアルバムやっと聴けたんですけど、どれもヤバイっすね。

リリックの意味はあんまりわからないのですが、少しづつ訳して行きたいなとw

 

このアルバムの中でMore以外に1つ知ってるというか、聞いたことある曲があったんですよね。これっす。

 

Industry

Industry

  • Cormega
  • ヒップホップ
  • ¥200

 

Industry [Explicit]

Industry [Explicit]

 

 Cormega / Industry

この曲あれっす。Radio -zero-に入ってたやつっすDYさんとQuestaさんの

www.youtube.com

Radioは僕このZeroが一番好きなんですけど、これに入ってましたね。

他のと同じくええ曲やなーって感じで聞いてたんですけど、そういえばこれCormegaか!って後で気づきましたw(当時Cormega知らんかったんで)

そんなIndustryですが、ビートはもちろんLarge Professorです。

んでビートもそうなんですけど、リリックも深い。

これも前に僕がCormegaを知ったブログの方が和訳を上げてくれてたのでわかったんですけど、レコード会社とのしがらみを書いた1曲になってます。

HIPHOPアーティストとレコード会社のしがらみってやっぱひどいんすかねー。

Rhyme&Reasonでもレコード会社とのしがらみについてはDreもローリンも言うてましたね。

日本のHIPHOPシーンはインディーがほとんどの印象なのであんまり感じないですが、実際どうなんでしょうね。。w

 純粋に楽しんでいたいっすね。

聴いてくださいませ〜。

自分も聴き込みます。