読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Cormega / More

大阪から帰りましたー!

エアコンにレコードDigginにくっそ楽しかったですw

目当てのレコードも買えたので良かったですw

エアコン、バリやばかったす。

ブギさんのLiveはHIPHOPのLiveで初めてうるっときましたね

やばかったす

 

イベント中のDJタイムでいつもみたいに踊ってたらブギさんがまさかの呼んでくれてステージあげてもらえるっていう出来事もあり、めっちゃ楽しかったですw TOBACCO

さんにMo-Riさんにええ曲でした

 

そして開始一発目で初のThe Jointz。前日に一二三屋にもお邪魔してまして、CIMAさんにオススメされたクルーやったんですけど、しょっぱなからBMX乗り回してマジで暴走族やん(笑)みたいな感じやったんですけどぶち上がりましたね。

 

DINRY DELTA FORCEもすげえHIPHOPって感じで。NaSこすってて、おおwって思いましたw

 

そしてHEXsu。いつも通りやばいっす。改めてDYさんほんまB-Boyっすわあの人。かっけえっす。もちろんみんなカッコええんすけどw

 

Jamboさんソロもやばかったっすねー。ブギさんパンチさんと合わさってええ感じで。

リズム掴んで揺れました。

 

WARAJIも最初聞いたことない曲やなぁって思ってたらまさかのback to the futureのRemix。意外なとこからきて驚きましたw

最後時間ギリギリやったんですけどよかったです。

 

そんなエアコンの振り返りはあるのですが、後日大阪最終日にCocoloでオススメされたレコード屋さん、Ebbtide Recordsさん。

そこに行ってきたんですけど、また店主さんもすげえ面白い方で。色々面白い話聴けました。w

そしてそこでやっと探してたレコードの1枚が見つかりましたw キングコングにはなかったんで無事手に入ってよかったです。Noregaは腐るほど見つかる

これは絶対Vinylで欲しいと思ってた1枚やったのですごい嬉しかったですw

それがこちら!

 

Mega Philosophy

Mega Philosophy

  • Cormega
  • ヒップホップ
  • ¥1600

 

 

Mega Philosophy

Mega Philosophy

 

 Cormega / Mega Philosophy

このアルバムは結構最近出たアルバムで、Cormegaの5枚目らしいっすね〜。

自分はこのアルバムに入ってるMoreっていう曲にやられて探してたんですが、

このアルバムのプロデュース、全部Large Professorなんですね。w 

Large Professorといえば、NaSの1st、illmaticのプロデューサーの一人ですね。

NaSの初の曲、Halftimeのプロデューサーです。

他にはOne Time 4 Your Mind、It Ain't Hard To Tellとかですね。

そんな自分がやられたCormegaのMoreを今日は紹介しますね〜

 

 

More

More

  • Cormega
  • コメディ
  • ¥200

 

 

More [Explicit]

More [Explicit]

 

 Cormega / More

自分がこの曲知ったのはひょんなことからなんですけど、自分他の方のHIPHOPのブログとか見るんですけど、その記事で知りました。こちらですね

んでもってこのビートとCormegaのRap、んでもってリリックの意味で完全にやられました。

 リリックの意味に関してはリンク先のブログを参照していただければ。

これに関しても聴けの一言ですね。

 

あと2014って結構最近やのにこの90s独特の真っ黒いドラムのビートっすよ。Largeやばすぎやろっていうw

彼の制作環境も気になりますねw

こういうドラムの加工の仕方ええっすよね〜 最高にHIPHOPっす。

 

Cormegaも昔はNaSとかとThe Firmっていうグループを組んでたんですけど(ちなみに東西抗争後のDreプロデュース)そのあとNaSと揉めて一時期Beefがあったみたいなんですよね。

んでこのことは知ってたんですけど、Ebbtideの店主に教えてもらったのがCormegaって昔f**k Nasっていう曲出してたんですねw 悲しいような面白いような。w

HIPHOP独特のBeefってあると思うしバトルとか曲で解決するのもええけどPeaceにやりたいっすよね〜。 

 

Cormegaのアルバムとかエアコンで買った7inchも今日聴こうと思ってたんですけどPCが台から落ちーのその反動でコーヒーも落ちーのPCの上にコーヒーこぼしーのでそれどころじゃなかったです。。。w

PCは無事やって一応Appleさんにも連絡はして今大丈夫でも後々あるかもー。。。みたいな話はされましたがまあ修理代もバカにならんし今普通に動作してるので本格的にヤバくなったら観念して差し出そうと思います。w

明日はレコード落ち着いて聴きたいっすw

そんな感じで今日はこれまで〜