
No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

WARAJI / 踊る阿呆(見てる阿呆)/ Shout of Space

曲作ってると毎日の更新を忘れそうになる。

こんばんはー。最近は自分はずっと曲作ってますw

そろそろエアコンのために大阪行くんでめっちゃ楽しみっす。

f:id:hiphop_hal:20160828232428j:plain

そんなエアコンを主催してくれてるクルーの1つを今日は紹介していきますよー。

f:id:hiphop_hal:20160830215234p:plain

WARAJIです。以前紹介したJambo Lacquerやチプルソさん、KazBubbleさんのクルーです。

大阪は北、服部緑地公園をレペゼンするクルーです。

メンバーは

・Jambo Lacquer

・ブギ丸

・PLF

・チプルソ

・KazBubble

・Sunder

・LANP

・TOBACCO

・PARTY

の9人です。楽曲等でよく聴くのは上5人ですね。

Sunderさん、PARTYさんはダンサー、KazBubbleさん、TOBACCOさんはDJ、

Jamboさん、ブギ丸さん、PLFさん、チプルソさんはMC、

LANPさんはグラフティ

というようにHIPHOPの4Elementsが全部集約されてるクルーです。

自分はTOBACCOさんとPARTYさんにはお会いしたことないので今度お会いできるといいなーと思いますw

PARTYさんは今日本のどこかにいるらしいですw(HPより)

 

WARAJIのビートの多くはKazBubbleさんが作ってます。もしかしたら自分わかってないだけでTOBACCOさんのもあるかもしれないです。

 

そんなWARAJIのClassicと言える曲を2曲ご紹介。

まずは1曲め

 

踊る阿呆 (見てる阿呆)

踊る阿呆 (見てる阿呆)

  • WARAJI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

 

踊る阿呆(見てる阿呆)

踊る阿呆(見てる阿呆)

 

 WARAJI / 踊る阿呆(見てる阿呆)

WARAJIの2ndアルバム、BUSH DOCTOR BREENからの1曲です。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。阿波踊りからのサンプリングですね。自分実は知らなくて新聞で阿波踊りの記事があって初めて知りました

ジャケットのデザインはLANPさんです。ゆる〜い感じですごい好きです。

HIPHOPのグラフティってガッチガチした感じの多いですけどこう言う感じのLANPさんの絵好きなんですよねー。ガッチガチしたのもまたいいですけどこれもこれで。

ほんま見るのもええけどプレイヤー側になるともっと面白い時って多いですよねー。新たな世界が見えて。

MVもありますよー!

www.youtube.com

見なきゃ損損聴かなきゃ損損。

 

2曲めはこちら〜

 

Shout of Space

Shout of Space

  • WARAJI
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥150

 

 

Shout Of Space

Shout Of Space

 

 WARAJI / Shout of Space

レゲエフレーバー溢れるこの曲。WARAJIの1stアルバム、BRAND NEW OLD SCHOOLからの1曲です。

BRAND NEW OLD SCHOOLは全体的にレゲエフレーバー溢れる曲が多いんですよね。まったり聴ける。それに対してBUSH DOCTOR BREENはHIPHOPフレーバー抜群のアルバムです。

先ほどの踊る阿呆の元ネタは阿波踊りですが、自分はビートの方の元ネタはわからんかったです。。w 打ち込みなのでしょうかね・・?

んでもってこの曲の元ネタはもちろんレゲエです。

 

Chase the Devil

Chase the Devil

  • Max Romeo
  • レゲエ
  • ¥250

 

 

Chase The Devil

Chase The Devil

 

 Max Romeo / Chase The Devil

レゲエいいっすね〜。

首揺れます。

はっとりりょっくちーこーえん。

MVもあるゾ。

www.youtube.com

WARAJIといえばこの2曲っすねー。

他の曲ももちろんやばいですけど是非聴いてほしいWARAJIClassicす。

 

他CDやiTunesだけじゃなくて7inch限定の曲もあったりアルバム収録曲のVinylもあったりとすげえいいっす。

自分今度買います。w

 

ではこの辺で〜。

延長サヨナラガッチーIndie〜。(サヨナラガチ)

www.youtube.com