No Muzik No Life

Hiphop中心にブログ+楽曲紹介的な何か

Jambo Lacquer / OUR LAND(w/チプルソ)/ あいにいく / Just right (feat.PLF)

今日は地元のイベント、OLD+NEW FANTASY aka OLD+NEW MONTAsyでDJさせていただきましたー!初やったんでちょっと戸惑ったんすけどちゃんとできやした。あざまーす!

地元のダンサーさんが東京に行かれるということで、その送別兼ねてのイベントでした。

自分もそれに合わせて、じゃないですけど、曲セレクトでかけました。

そんなかけた曲の一部を今日はご紹介しまーす!

f:id:hiphop_hal:20160828223906j:plain

今日途中でかけさせていただいたのは大阪のMC、Jambo Lacquerさんです。

WARAJIっていうクルーのメンバーで、これもまたやっばいクルーなんですけど、

ダンサーでもありビートメイクもするっていう方です。やばいっす。

 

そんなJamboさんの曲でかけさせていただいた曲がこの3曲です。WARAJIも1曲かけましたがそれはまた別の機会にでもw

かけた順に紹介していきますね。

まずは1曲め〜

www.youtube.com

OUR LAND / Jambo Lacquer & チプルソ

この曲はWARAJIのDJ、KazbubbleさんのMixCD、OUR LANDで作られた1曲です。BeatはKazbubbleさんです。

JamboさんとあとチプルソさんもRapされてます。WARAJIの一員でMCバトルでも有名ですね。

サンプリング元は

Zen Is When

Zen Is When

 

Zen Is When

Zen Is When

 

 Zen Is When / The Dave Brubeck Quartet

です。チョップの仕方も曲中にあるのでクリエイティブな感じがすごい伝わりますね。

 それにJamboさんとチプルソさんのRapが合わさってすげーええ感じの1曲。

OUR LANDのMixCDもバリよかったので皆さんぜひ〜。

 

そして2曲めはこちら!

 

あいにゆく feat. Jambo lacquer

あいにゆく feat. Jambo lacquer

  • DJ松永
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

 

あいにゆく feat. Jambo lacquer

あいにゆく feat. Jambo lacquer

 

あいにゆく / Jambo Lacquer

これは最近ではご存知の人も多いのでは、CreepynutDJ松永さんのミニアルバム、

サーカスメロディからの1曲です。

自分これ結構最近知って聞いたんすけどJamboさんのRapと松永さんのBeatがいい具合にマッチしてるんですよねー。メロウな感じがすごいいいっす。

松永さんの曲は多分全部打ち込みなのかな・・?元ネタは自分わからないけど打ち込みかなと。。。w

Jamboさんのリリック刺さります。

WARAJIやJamboさんのアルバムには入ってない1曲ですね。是非是非これも聴いてください〜

 

続いて3曲めはこちら

 

Just Right (feat. PLF)

Just Right (feat. PLF)

  • Jambo Lacquer
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

 

Just right feat.PLF

Just right feat.PLF

 

Just right / Jambo Lacquer feat. PLF

Jamboさんの2ndアルバム、IRISHCREAMからの1曲です。

客演はWARAJIのメンバーのPLF(ピラフ)さんです。

BeatはBonja Break aka Jambo Lacuer、Jamboさんです。いやーちょうどいい、Just rightっす。

壮大さがありつつメロウなビート。Just right。

自分が説明するより聴いた方が早いんで是非聴いてください。

 

そんな感じで自分がかけた曲の一部ご紹介しました。

 

Jamboさん含め、WARAJIの皆さんが中心で今度大阪で超ヤバイイベントありますよー。自分も行きます!

 

 

f:id:hiphop_hal:20160828232428j:plain

去年初めて行ったんですけどほんま間違いないイベントです。

近郊の方はもちろん、県外の方も行って損はないイベント。

踊る阿呆に見てる阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損。全力で遊んできまーす!

そんな感じで今日はこの辺で。

ほなまた。