
No Muzik No Life

HIPHOP 4EVER!!

Mystidious Misfitss / Upside Down (Digga Remix)

90's Mystidious Misfitss The Pharcyde MC Lyte Buckwild

本日も書いていきますよ〜

本日紹介する曲はこちら!

 

Upside Down (Digga Remix) [Bonus Track]

Upside Down (Digga Remix) [Bonus Track]

  • Mystidious Misfitss
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

 

Upside Down (Digga Remix) [Bonus Track] [Explicit]

Upside Down (Digga Remix) [Bonus Track] [Explicit]

  • アーティスト: Mystidious Misfitss & Digga
  • 出版社/メーカー: Administered Recordings
  • 発売日: 1995/11/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

Mystidious Misfitss / Upside Down (Digga Remix)

 HIPHOPダンサーならご存知、ALIVE TVにも出演してるダンサー、MisfitssがRapしてます。実は自分Misfitssのメンバー、MarquestとRubberbandしか知らないんですよ;

誰か教えてください><

www.youtube.com

今これ字幕付いてるの上がってるんですねw

当時自分がめっちゃ見てたのって中2~3の頃でその時にはなかったのでALIVE TVでRapしてるの見てめっちゃかっけえwって思ってただけやったんすけど、今訳も含めてみるともっと面白いですねw

 

さて、ダンサーでもありRapperでもあるっていうと、J DillaプロデュースのRunnin'が有名なThe Pharcydeですね。

 

Runnin'

Runnin'

 

 

Runnin' [Explicit]

Runnin' [Explicit]

 

Pharcydeのダンサーとしての経歴というか、そのへんは自分あんまり知らないんですけど、Misfitssは自分がもろに影響受けてるのでやっぱ感慨深いというか、面白いですね。

自分実はもともとそんなダンスやったりHIPHOPどっぷりってわけではなかって、ダンスやってる時も始めた頃とかって全然やったんですよ。w

最初はレッスン通って〜とかいう感じで、あんまり練習せずにゲームばっかしてましたw その時はDigすることもしないし、音楽も全然聞いてなかったっていう()

でもBiggieのUnbelievableからHIPHOPおもしれえ!ってなってALIVE TVもその時くらいなんですよね。ちゃんと見だしたの。w

んで、このMisfitssのUpside Down。初めて聴いたのは今はBreakin'とAnimationのスタイルでやってる香川のMad Blood 。あの子らのショーケースで初めて聴いたんですよねー。w

そんなこの曲との出会いですが、この曲がMisfitssの曲って知るのはまた結構後のお話。w

さて、そんな僕の出会いのお話は置いといて、この曲の解説的なやつに入りますぜ

 

 

Upside Down (Digga Remix) [Bonus Track]

Upside Down (Digga Remix) [Bonus Track]

  • Mystidious Misfitss
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥200

 

 

Upside Down (Digga Remix) [Bonus Track] [Explicit]

Upside Down (Digga Remix) [Bonus Track] [Explicit]

  • アーティスト: Mystidious Misfitss & Digga
  • 出版社/メーカー: Administered Recordings
  • 発売日: 1995/11/07
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 この曲ですが、この前MarquestのWSを受ける機会があって、その時に直接聞いたんですけど、自分の質問とMarquestの認識があってたら、この曲、D.I.T.C.のBuckWildのプロデュースみたいです。BuckWild感は確かにありますよねw このローファイな感じ。

D.I.T.C.ってのはこれもまたラッパーのグループなんですけど、プロデューサーが多いんですよね。D.I.T.C.はDiggin' In The Creatsの略です。D.I.T.C.に関してもまた記事書きますね〜。

んでこのUp Side Down~♪っていうフレーズが特徴的なこの曲ですが、

サンプル元は昔の曲聞いてる人はわかるかもしれないですね〜。自分がこの曲のサンプル元知ったのはかなり偶然なんですけど、この曲なんですよね。

 

Cold Rock a Party (Bad Boy Remix)

Cold Rock a Party (Bad Boy Remix)

 

 

Cold Rock A Party [Bad Boy Remix]

Cold Rock A Party [Bad Boy Remix]

 

MC Lyte / Cold Rock A Party (Bad Boy Remix) 

この曲聞いて、「あれ?Misfitssとネタ一緒じゃね??」って思って調べたのがきっかけですw これはBadBoyのPuff DaddyのRemixですね。

そしてこの曲のサンプル元はこちら

 

Upside Down

Upside Down

 

 

Upside Down

Upside Down

 

Diana Ross / Upside Down

曲名まで同じですね〜。ピッチ下げてLP(LowPass filter)かけるだけでここまでDopeになる(多分他にも色々やってるとは思います)

Diana Ross自体は自分We are the worldに出てた・・?くらいしかわからないんですよねー。誰か教えてくださいw

 

MisfitssはRubberはあんまり音楽制作したり、とかは聞かないですけど、Marquestはまだまだ楽曲制作やってはりますよ〜

 

RapもトラックもBy Marquestっすよ〜。Pro Toolsでやってるっぽいですぜ。

Ch-Check it out っす(Beastie Boys)

ダンサーとしてもMisfitssはまだまだ現役なんでCh-Check it outっす。Legend.

それでは今日はこの辺で〜